NEWS|株式会社第一金属製作所|精密板金・レーザー加工・金属プレス金型製作・金属プレス部品加工

NEWS

ARCHIVES

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

23.8.17

~*ichikin*~メンバー

こんにちは
業務部のルルです。
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、主人と2人でのんびり2泊3日の伊豆旅行に行ってまいりました。
前から乗ってみたかったサフィール踊り子号に乗って快適な出だしとなりました。

画像

画像

特別な予定も立てずに美味しい物を食べたり、温泉に浸かったりの気ままな旅行でしたが、唯一計画していた大室山への登山は、一番お天気が良かった最終日に行こうと決めました。
大室山は、お椀をふせたようなシルエットが特徴的な山で、およそ1kmの噴火口をぐるりと一周散策出来るようになっています。

画像

画像 最寄りの駅からバスに乗って、やっと着いた大室山は雲ひとつ無い空にくっきりと浮かび上がって本当に綺麗でした。
…が、頂上に登る唯一の手段のリフトが山頂付近強風の為運行停止していて、山頂には登る事が出来ないという事でした。どうしても諦められなかったので、1時間だけリフト運行再開を待つことにしました。

そして1時間後、幸運にもリフトが動き出したのです。無事に噴火口を散策して、綺麗な景色を堪能する事が出来て本当に楽しかったです。

画像

画像

23.8.1

~*ichikin*~メンバー

業務部のうなぎいぬ子です。
先日お休みを頂き青森に行ってきました。
奥入瀬から十和田湖をまわり豪雪で有名な酸ヶ湯温泉で温泉に浸かってきました。

画像

東北で唯一の現存天守閣の弘前城に行きました。
見た目何か物足りない、、、

画像

と、思いましたが石垣を修復中とのことでした。

いよいよ、一度は行ってみたいと思っていた恐山に着きました。

画像

三途の川を渡ると、地獄の様な景色の先に極楽の景色が広がる異空間でした。
宿泊施設もあるそうですが泊まる勇気はありませんでした。
物悲しさのある、心が無になれるいいところでした。

画像

画像

23.7.18

~*ichikin*~メンバー

こんにちは、
業務部のSです。

毎日暑い日が続きますが、なかなか梅雨明けしませんね。

この度、4年振りに開催された与野夏祭りに行って来ました。
子供達が小さい頃から毎年行っていたお祭りですが、コロナでずっと行けなかったので久々に行けて皆とても喜んでいました。

コロナ前よりは出店が少なくなっていましたが、キラキラすくい、射的、くじ引き、ヨーヨー取りなど色んな物をやり、かき氷や唐揚げ、たこ焼き、チーズなんとか、など沢山食べて皆満喫して楽しそうでした。

そして、沢山の神輿も担がれて皆さん気合が入ってカッコ良かったです。

また来年も行けるといいな♪と思いました。

画像

画像

23.7.3

~*ichikin*~メンバー

こんにちは
業務部のMr.Tです。
わたしは、無口ですが、甘いものが大好きです。
某コンビニのスイーツランキングをご紹介します。
6月の出勤に合わせて、毎日1つスイーツを試食し、ランキングをつけました。
全17品種、毎日おいしく頂きました。
それでは、発表です!!!

画像
第17位 かりんとう饅頭
画像
第16位 プチシューとろ生カスタード
画像
第15位 バナナチョコクレープ
画像
第14位 マカロン
画像
第13位 レアチーズ小餅
画像
第12位 ひとくちずん団子
画像
第11位 クラウンリング
画像
第10位 とろける杏仁豆腐
画像
第9位 ごろごろ豆の豆大福
画像
第8位 黄金色スイートポテト
画像
第7位 冷やしとろーりみたらし
画像
第6位 ブリュレクロワッサン
画像
第5位 スフレパンケーキ
画像
第4位 あんことホイップのパイ
画像
第3位 しっとりバウムクーヘン
画像
第2位 モーモークレープ
画像

         第1位 ひとくちチーズケーキ

暑い日が続きますが、甘いものを食べて頑張りましょう。
気になったスイーツはチェックしてみてください。
(組立のみなさまご協力ありがとうございました)

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。