NEWS|株式会社第一金属製作所|精密板金・レーザー加工・金属プレス金型製作・金属プレス部品加工

NEWS

ARCHIVES

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

23.12.12

設備導入☆彡

画像 2023年11月23日
#ファイバーレーザー溶接機
#FLW1500MT
#CAMソフト
#VPSS4ie
#焼け取り機
#クリノックスパワーブラシ

ファイバーレーザー溶接機・CAMソフト・焼け取り機を導入いたしました。

教育時間をしっかり設け、お客様により良いものづくりを提供できる準備を毎日しております。

新設備のご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

社員一同、おまちしております(*^^*)

画像

画像

画像

画像

23.12.11

~*ichikin*~メンバー

製造部のKTです。

11月下旬、家族で湘南・江ノ島へぷらっと小旅行してきました。
コロナ禍が明けて久しぶりの旅行でしたが、外国人観光客の勢いと物価高をひしひしと感じました!
のんびり江ノ電に乗って江の島へ向かい、
江の島エスカーに乗って江の島の頂上部にある展望灯台、江の島シーキャンドルへ行きました!
夜はイルミネーションが幻想的でとっても綺麗でした。

翌日は江の島で釣りをしました。
妻の両親と妹家族と一緒でしたが、小学生軍団の甥っ子達が大活躍で、見事に大漁でした!
1番の大物は体長30cmくらいの「マゴチ」
1番小さい小学1年生の甥っ子が釣り上げ、本日のヒーローとなりました!

画像

画像

23.11.16

~*ichikin*~メンバー

画像 こんにちは😃製造部のSです。先日狭山稲荷山公園に行ってきました。この公園はソメイヨシノや八重桜など、約300本ありウォーキングコースも1200mで道幅も広くウォーキングをしている方や遊具広場もあり家族で来ていた方も多くいました😊バーベキューも出来る施設もありました。桜の時期を楽しみにしてまた行きたいと思います

画像

画像

画像

画像

23.11.9

★小学生工場見学★

弊社が13年続けてきた小学生工場見学受入★
空白の4年間があります。

コロナで4年間開催することが出来ませんでしたが、
今年からまた再開することができました。


久々の小学生ご来社♡
安全確保や、説明方法を改めて共有し、当日を迎えました。

元気よく来てくれる小学生たちが可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

*ichikin*メンバーの中には、工場見学初体験!!
初体験とは思えないほどの、説明の仕方。
説明プラスアルファで接してくれている姿を見たときは、感動しかなかったです(*´▽`*)

愛情をいっぱい込めて作ったプレゼントも喜んでくれて本当に嬉しかったです。

これからも地元の方々に助けていただきながら製造業を盛り上げていきたいと思います。
この地で働ける環境を作ってくださる周りの方々への感謝を込めて♡
小学生の工場見学を安全に楽しく続けいけたらと思います。

画像
小学生のみんなのために♡
画像
メダルを製作しました(*^^*)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

23.11.1

~*ichikin*~メンバー

製造部のSです。
今回も我が家のカメの話題で。

飼い始めてからもうすぐ四年になります。今では私を見て危険を察知して後ずさりする事も無くなり、逆に寄ってきてくれるようになりました。水槽の中を満面の笑みで元気に泳ぎまくる姿に、日々癒されています。

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。