NEWS|株式会社第一金属製作所|精密板金・レーザー加工・金属プレス金型製作・金属プレス部品加工

NEWS

ARCHIVES

2021年

2020年

2019年

21.2.16

~*ichikin*~メンバー

こんにちは!業務部のルルです。

先日、年に一度の避難訓練が行われました。
実際の火災を想定して「火事だー!!」から始まり、社員に声を掛ける人、消火器で初期消火する人、社内で様々な役割分担がされています。

私には特別な役割が無いので、非常ベルが聞こえたら支給されたヘルメットを被り冷静に避難するだけなのですが、普段ヘルメットを被ることも無いので新鮮な気持ちになりました。

全社員が中庭に避難して整列すると、点呼を取り無事を確認して終了です。

いざと言う時に慌てない為にも、実際に行動してみる事って、とても大切な事ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

画像

画像

21.2.4

~2022年度新卒採用について~

こんにちは。

2022年度も新卒採用を実施いたします!!!!

第1回会社説明会は3月4日 13時~です(*^-^*)
ドキドキしながら*ichikin*でお待ちしております♥

感染対策は、しっかりと行っております!!!!

詳しくは下記のマイナビサイトをご覧ください。
(※今年度のサイトは2月15日より掲載されます。)

ご興味のある方、ご不明な点がございましたら、お電話でもお問い合わせくださいね♪


マイナビ2022

21.2.1

~*ichikin*~メンバー

業務部のウナギいぬ子です。

運動不足解消のためにウォーキングを始めました。

最寄駅付近の街並みが綺麗なのでそちらを中心に

往復4時間くらい歩きました。

自然がたくさん残っているので遠くまで行くこともないなと思いました。

途中に新しくできたイタリアンのおしゃれなお店をみつけました。

次回ここで食事をしようと心に決めて帰ってきました。

画像

画像

21.1.18

~*ichikin*~メンバー

画像 2021年、今年もよろしくお願いします。

製造部のみーこです。

緊急事態宣言が発令されたので、家に閉じこもっております。
友達に勧められた『鬼滅の刃』の鑑賞をしました。
主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、鬼に襲われ息絶えている家族の悲惨な姿を目の当たりにする衝撃の第一話から始まります。唯一生き残った妹禰豆子(ねずこ)は、鬼へと変貌してしまう。大切な妹を人間に戻すため、炭治郎が『鬼狩り』への道を突き進む物語です。
兄妹と仲間の絆は印象的で、個性的な登場人物たちもたくさん出て来ますのでそこにも注目しました。アニメはあまり見たりしないですが、この様な仲間とか絆とかっていう内容は個人的に好きです。
プライベートでも、仕事でも良い人間関係を築いて行けたら良いと常に思っておりますし、これからの事を自分自身でしっかりと見極めて進んで行こうと思います!

21.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

旧年中は多大なるご尽力をいただき、本年も、更なる品質の向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年もよろしくお願いいたします。


株式会社第一金属製作所 代表取締役 福田直貴


尚、2021年1月6日より通常営業となります。

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。