NEWS|株式会社第一金属製作所|精密板金・レーザー加工・金属プレス金型製作・金属プレス部品加工

NEWS

ARCHIVES

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

20.6.9

~*ichikin*自慢~

画像 やっと・・・先生と写真を撮れました♥♥♥

*ichikin*顧問税理士、川中会計事務所の川中宜治先生です!!!!

先生は毎月監査の為に来てくれていますが、いつも濃厚な打ち合わせをしてくれるので
写真を撮り忘れてしまいます💦


画像 先生は心の支えです!!!

会社のことはもちろん!今の自分にどんな知識が必要か、どう動けばいいのか、悩んだ時にも相談します。

必ず心に響くアドバイスをしてくれます!(^^)!

毎回先生に会う日は、細かいことまで話したくなり(笑)聞いてもらってしまい、打ち合わせ時間が長くなってしまいますが、いつも笑顔で対応してくれます。

先生に認めてもらえるくらいに成長できるようになるのが夢でもあります☆

これからも末永く宜しくお願いいたします。

20.6.2

~*ichikin*~メンバー

こんにちは。製造部のSです。

半年ほど前からゼニガメ(クサガメ)を飼っています。

毎日楽しそうにエサやりをしている子供の姿に癒されます(^^)

この種のカメ🐢の平均寿命は20年以上だそうで、長い付き合いになりそうです。

これからも子供達とカメの成長をのんびり見守っていこうと思います。

20.6.1

♥♥♥トイレ掃除♥♥♥

この2人にお願いされたら・・・・

断れない・・・(〃▽〃)ポッ

画像

画像

20.5.29

☆ピカピカ☆

画像 こんにちは。西区のペ・ヨンジュンです。

先日、男性用トイレの掃除指導を総務より実施いたしました。

次に使う人が気持ちよく使えるように★*ichikin*メンバー、真剣に聞いておりました!!!

トイレ掃除の極意を学び、いつまでも”ピカピカ”で”清潔”に保てるように‼!!
こんな時だから、出来る事を、出来る時に。

♪トイレには、それはそれはキレイな女神様がいるんやで~

~女神様に好かれるようにお掃除を頑張りましょう~

20.5.26

★運気アップ☆

画像 昼食で頼んでいるお弁当に”くじ”がついていて、Hさんが当たりくじを引きました♪♪

数日前、凹んでしまう出来事があり、『泣きそうになりました・・』と話していた時の表情とは違い、とても良い笑顔がみられて、こちらまで嬉しくてにやけてしまいました(^^)

その表情ならどんどん運気アップ☆彡好転するに違いないよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

笑顔で、免疫アップと運気アップ❣❣

笑顔の大切さを改めて気づかせてくれてありがとう🌸




20.5.18

~*ichikin*メンバー~

画像 こんにちは!! 業務部のヒマワリです!

私の帰りをいつも迎えてくれます!
チワワ犬のラッキーです❣  年齢13歳❕

散歩が大好きで、夕方の散歩が日課です🐕

昨年、尿管結石の手術で1週間の入院をしましたが
(入院中は仕事から帰ってもお迎えがなくさみしかった)
その後(今は)元気にしてます❣

画像

画像

ラッキーの元気に癒され、パワーをもらってます。
ラッキー! ありがとう♥

2020.5.14

~社長の作品~

最近*ichikin*メンバーの手造り製品をご紹介しました。

技術者たちの製作する姿を写真に残して、*ichikin*メンバーの技術自慢、人財自慢(^^♪

先日社長が、「眩しいから日よけ造ってきた!」誇らしげに☆
「図面もあるよ!!」・・・・アピール!?・・・(笑)

スルーしてしまいましたが・・・数日後改めてよく見たら、とても綺麗な仕上がりで安定していたので、『やっぱり凄いな・・・』と写真を撮りました。
コロナウイルスの飛沫感染対策アイテムとしても活用出来ますね☆彡

社長はずっと技術者でした。製品を造ることに自信と誇りを持っています。
だから出来上がった製品をみても褒めたりはしません。
常にもっと良く出来るはず!!!という想いが誰よりも強いからです。

社長に心から褒めてもらえる製品を造り上げていけるように、49期頑張りましょう!!!


本日、新たに製作されたので、作業中の撮影もしました。
アルミの端材部分を活用するエコ作品♪




画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

2020.5.9

~感謝~

画像 公私ともにお世話になっている社長様からマスクを頂きました。

社員用階段の雨よけや、会議室の間仕切りパーテーションを製作していただいた会社様です。
会議室は、最初壁を作ろうとしましたが、どうしても圧迫感が気になり、ずっと悩んでいた時に社長様に相談したら、間仕切りパーテーションを提案してくださり、圧迫感もなく、来客様にも*ichikin*メンバーにも大好評です(^^)
とても気に入っております♪

とても硬派な方ばかりで、作業に来られた時、休憩時に出したお菓子を片付けようとしたら・・・
ゴミがない!!!
捨てますよ!!と言って返ってきた言葉は、ゴミも有難く頂きます・・・
もう、うっとり♥♥トキメいた(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (笑)

これからも末永く宜しくお願いいたします。

大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

2020.5.1

~49期初*ichikin*メンバー~

画像 こんにちは!! 業務部の組立3号機です。

5月になりまして、桜はすっかり葉桜になり、藤の花が見頃を迎えていますね。

画像 弊社から歩いて10分ほどのところにある、立派な藤棚です。
この藤は樹齢700年と言われており、埼玉県の天然記念物に指定されております。

毎年この季節になると、綺麗な花を咲かせています。
風に揺れると花穂が美しいです。

2020.5.1

第49期

本日、第49期を迎えることができました。深く御礼申し上げます。

次工程はお客様精神で、常にプロ意識、常に120%、常にチャレンジ、常に学習し続けます。

今期も第一金属製作所を宜しくお願いいたします。


ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。