NEWS|株式会社第一金属製作所|精密板金・レーザー加工・金属プレス金型製作・金属プレス部品加工

NEWS

ARCHIVES

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

24.3.18

~*ichikin*~メンバー

こんにちは!総務部のHです。

去年の夏頃になりますが、
日本三大渓谷の清津峡に行ってまいりました。

渓谷トンネルの全長は750mあり
夏でもヒンヤリしていて薄暗いトンネルの中を10分ほど歩いて進みます。
そして、終点となるパノラマステーションに辿り着くと美しく幻想的な景色が広がっています。
渓谷の景色が水鏡に反転していてとても綺麗です!

水が張ってある場所も入れるようになっているので
絶好の撮影スポットです⭐︎

皆さんも是非足を運んでみてください♪

画像

画像

24.3.8

~*ichikin*~メンバー

こんにちは!製造部のRです。
3月になっても雪が降るほど寒い日が続いています。風邪をひかないように体調管理に気をつけなくては!
突然ですがここで私の飼っている金魚を紹介します。
らんちゅう、オランダ獅子頭、ピンポンパールです。みんなまるまるしててかわいいです!❤️
1番好きなのはやっぱりらんちゅうですね。金魚は色、柄、尾びれの形などによって値段がかわります。私はそこまで詳しくありませんが、かなり奥深い世界のようです。金魚の品評会なんてのも、あるみたいですよ。
ゆらゆらと泳いでる金魚を見ていると、とても癒されます。皆さんも是非お気に入りの金魚を探してみてはいかがでしょうか!

画像

画像

24.3.1

~*ichikin*~メンバー

画像 こんにちは!製造部のDです!
私は休みの日などは自宅でゲームをしていることが多いのですが、先日よく一緒にゲームをしているメンバー3人で初めてオフ会をしました!
最初は初めて会うので緊張していましたが、いざ会って話すとどんどん話が盛り上がって、夕方から遊び始めたのに気づいたら電車の始発まで遊んでいました!
久しぶりにこんなに遊んだのでいいリフレッシュになりました!また話の種が増えてきたくらいに集まれたらいいなと思います!

24.2.1

~*ichikin*~メンバー

画像 製造部のカンテラです。最近はあまり寒くなくなってきて、季節の移り変わりを感じますね。
 少し前に新しい自転車を買いました。ママチャリ以外の自転車に乗るのは初めてで、せっかくなので横浜までサイクリングをしてきました。
 自宅から横浜までは片道70km、到着まで7時間はかかる長い道のりでしたが、新鮮な景色や面白い発見も多くあり、良い経験になりました。
 今回は日帰りで行ったのですが、観光する余裕が無かったので次のサイクリングはもう少し近場にした方が良さそうです。

画像

画像

画像

画像

24.1.30

~*ichikin*~メンバー

こんにちは!製造部のNです!

先月、仕事をしていると急にフラッと来てしまい、その後も回復しない為熱を測った所39度近い高熱が出ていました!!
これはもしやコロナか...?と思い次の日病院に行き、PCR検査を受けた所結果は「陰性」
その後診察をしてもらい、告げられた病名は「扁桃腺炎」でした。
扁桃腺炎とは、喉の奥にある扁桃に細菌やウイルスに感染してしまい炎症してしまうもので、個人的にはコロナに近い症状でした。
ただ処方された細菌を取り除く抗生物質を飲んだ所すぐに良くなり、やはり異変を感じたらすぐに病院に行くべきだなと思いました!
最近より一層寒くなってきましたので、風邪に気をつけて体調管理に努めていきたいと思います( ー̀֊ー́ )

24.1.5

~*ichikin*~メンバー

画像 2024年よろしくお願いいたします🎍

どうも。青唐です。

受験生2人がいる我が家の年末年始は自宅に引きこもりということで、
たくさん食べて、たくさん寝る!!

たくさん食べる方は、家族の集まりの日に天ぷらをたくさん揚げました。
天ぷらは、後片付けが億劫ですが・・・
社長と代理が作ってくれた名付けて
【油ハネガード】のおかげで、片付けは楽ちんでした👍

しばらく揚げ物は見たくないですが、揚げ物をするときは、作ってくれた油ハネガードを活用していきたいと思っています(*^^*)


画像

画像

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。