NEWS|株式会社第一金属製作所|精密板金・レーザー加工・金属プレス金型製作・金属プレス部品加工

NEWS

ARCHIVES

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

23.6.16

~*ichikin*~メンバー

こんにちは
業務部のHです。

梅雨に入りましたね。鬱陶しく思う時もある雨ですが、我が家の庭では嬉しそうに様々な花が咲いています。
今回はこちらを少しご紹介します…。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

この時期なので紫陽花ばかりですが、夏になるとハイビスカスやプルメリアも咲きますよ〜。

私はみて楽しむ専門ですが、手入れをする人は大変です。でも、植物は愛情をかけてたっぷりと世話をしてあげるとこうやって応えてくれます。

お花が身近にあるっていいですよね〜。

23.6.13

さいたま市SDGs認証企業合同面接会参加のお知らせ

2023年6月29日(木)開催の合同面接会に弊社も参加いたします。
たくさんの方のご来場をお待ちしております♡
詳細は、添付資料をご参照ください。

23.6.13

★さいしんビジネスフェア2023★

画像 展示会当日の朝はとても緊張しました。

けど、たくさんの方がご来場してくださり、、*ichikin*メンバーが普段から頑張って製作してくれている製品を多くの方にみてもらう事が出来、とても幸せな時間を過ごす事ができました。

たくさんの方に*ichikin*の技術を伝えることができた機会をいただき、出展できたことに感謝しています。

弊社の顧問社労士の先生や、Instagramのフォロワーの
株式会社ユーエスケイ様のサプライズ訪問には感激でした(#^^#)

これから展示会に出展する機会を増やし、多くの人に第一金属製作所を知っていただけたらと思います♡♡♡


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

23.6.1

~*ichikin*~メンバー

こんにちは。
業務部のTです。

うちには犬が二匹います。
7歳のジャックラッセルテリアの男の子と、5歳のミニチュアダックスフンドの女の子です。
平日の仕事がお休みの日は、私が犬の散歩当番です。
毎回同じルートにならない様に、頭を悩ませながら散歩に出かけます。

画像

普段の移動は車が多いので、散歩では車では通らない小道に入ったりして、近所でも知らなかったお店や抜け道などの発見があったりと、とてもワクワクします。

みなさんも気分転換に近所を散歩してみてはいかがでしょうか。

23.5.16

さいしんビジネスフェア2023 出展のお知らせ

画像 こんにちは!

2023年6月7日(水) 10:00-18:00

さいたまスーパーアリーナに出展させていただきます。

ドキドキわくわくしながら皆様のご来場をお待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

23.5.16

~*ichikin*~メンバー

画像 こんにちは。
業務部のかつどんまんです。

今年のGWはどこも混んでいるだろうと想定して、
大人しくしていようと思っていましたが
子どもたちが大人しくしてくれないので
動物園に行きました。

画像

画像

普段はスムーズに入園出来るのですが、さすがGW!!
駐車場に入るのに渋滞、チケットを購入するのに渋滞。

1番楽しみにしていたコアラを見るころには下の娘が疲れてご機嫌斜めになり、
コアラを見るのにも並ばないといけない状況に心が折れ・・・(笑)
また来よう!という事で足早に撤退しました。

ヤギの赤ちゃんの鳴き声が可愛くて、疲れた心が癒されました💛

23.5.11

~*ichikin*~メンバー

こんにちは。業務部のきのこです。

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?
私は、実家に帰るでもなく、ゆっくりさいたま市で過ごしました。
久しぶりに妹家族が我が家に遊びに来ると聞きつけた実家の母は、
きっと何か思ったのでしょう、GW直前に着物を送ってきました。

妹と一点一点「この着物は、、、」と昔話に花が咲きました。

父と母から送られた着物。若い時は何とも思わなかったけれど、
二人とも母になって感じた子を想う気持ち。
二人で感じた親への新たな気持ち。
これからも大切にしていきたいと思います。

久しぶりにお墓参りへ行こう(^^)/

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。