NEWS|株式会社第一金属製作所|精密板金・レーザー加工・金属プレス金型製作・金属プレス部品加工

NEWS

ARCHIVES

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

22.8.17

~*ichikin*~メンバー

こんにちは!
業務部のひまわりデス。


相馬山~榛名山に行って来ました。
登山道の入り口でかわいい赤ちゃんキツネに遭遇🦊
緑の登山道をゆっくり歩いて、途中から鎖場、鉄ハシゴを登り(登り切れるか心配でしたが)山頂に到着です。
山頂には社、石碑、石像が立ち並び手を合わせてから、壮大な景色に感動しました。また山頂で食べるおにぎりが最高です。
何回か登山に行きましたが、空気、風が気持ちよくて、山を降り振り返ってみると急な登りに苦しかったりしますが、達成感の方が強くまた行きたくなります!

画像

画像

画像

画像

画像

22.8.10

ラブレターですよ?ですか?パート2☆

先日のラブレターと勝手に思い込み、勝手に喜び、勝手に共有しだした・・・
勝手企画の第2弾♪♪♪

今日は、お花の写真で皆様に癒しを♡♡♡

この写真を保存しているフォルダーを開くと、何故か口角が上がる!(^^)!
やっぱり嬉しい‼!!

夏バテや日々の仕事の疲れが少しでも和らぐといいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

22.8.1

~*ichikin*~メンバー

暑いですね、今年は特に暑くて世界できにも、欧州のイギリスは1000年一度の40.3度と言う歴史の記録。
熱中症を十分注意しましょう。
コロナ第七波も、くれぐれ気を付けましょう。
  
私はやっぱり旅行好きです。小旅でもいいですね、旅が好き旅行先へ行く移動手段も好きですね、例えば、車での移動は、知らない風景を見ることができるので好き、旅は非日常を感じられるので、仕事のストレスやリフレッシュの手段として最適ですね。やっぱり好奇心が旅に出る原動力だと思います。
  
この間に箱根神社に行きました。美しい芦ノ湖の湖畔です。
神社の表参道の大杉は、石垣を覆ってしまうくらい太くて、350才から400才ぐらいと言う。神社の長い歴史を感じました。実際には箱根神社の歴史はもっと長く1250年を超えるのです。緑の中に美しく映えていました,とても厳かな雰囲気のある神社です。たくさんの写真を撮りました(*^^*)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

22.7.21

ラブレター♡♡♡?????

*ichikin*メンバーからラブレターを21通頂きました(同一人物)♥♥♥
※ラブレターは勝手な解釈です・・・いつもの・・💦

お花の写真を見せてくると、全部の写真に解説と感想付きです(*^^*)

何が嬉しいって・・・。

帰宅した後に、わざわざ私に送るように写真の整理をして、解説や感想を丁寧に。
全てに全力投球‼!!

私は送られてきたメールを開いてただただ感動。そして、パワーをもらった。
私ももっと全力で生きようと(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

多分送ってきてくれた方は、そんな感想だとは思っていないはず。
ただただ美しい景色と美しい花を共有してくれようと。
景色やお花の美しさが伝わるのと同時に、優しさに感動した瞬間でした。

そして、すべての写真を保存した私は皆にも共有したいと勝手考え、勝手に投稿しようとしています。
美しい写真が多すぎて迷いましたが、第1弾は下記にします!!
なかなかみることができない日が沈む瞬間(*´з`)
そして、私も大好きな神社の写真を選びました(勝手に)

第2弾はお花の写真にしようと考え中でございます!!!

画像
画像
画像
画像

日が沈む順番に写真の時間は
 ・19時8分 ・19時18分 ・19時20分 ・19時21分となります。

画像
画像
画像
画像

日本最北の神社、北門神社⛩

22.7.19

~*ichikin*~メンバー

こんにちは
業務部の組立2号機デス。

画像

初めてヨーキーフェスに行ってきました。1422名の飼い主と1084頭のヨークシャーテリアが集まったそうです。「ヨーキー大好き♡」の合図で抱き上げて撮る集合写真は圧巻!!

画像

うちの子はたくさんの自分と同じわんこに?ビビちゃってカートに避難してばかり↓🐶

画像

雨予報だったのに青空が見え近くのマリーナも映えよかったです。
気温も↑↑あがりちょっとバテましたがとても楽しい1日になりました。

22.7.1

~*ichikin*~メンバー

どうもこんにちは!
製造部のチワワです。

画像

ネタがないと言うので代わりに投稿します。

今、ご飯を待っているところです。
でもこのテーブルに運ばれるご飯を食べようとすると怒られます。。

ぼくのご飯はこっちです!
無くなったらこうしてやります( ◜◡◝ )

画像

散歩が物足りない時は
必死に抵抗します☆

画像

画像

画像

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。