NEWS|株式会社第一金属製作所|精密板金・レーザー加工・金属プレス金型製作・金属プレス部品加工

NEWS

ARCHIVES

2021年

2020年

2019年

2020.2.28

~*ichikin*メンバー~

画像 こんにちは。資材業務部のガッツと申します!!

私は、休みの日は、いろいろな映画を観て、過ごしています★

映画は、特に、非日常的な作品を観る事が、多いですね!!
特に、特撮映画☆
昔からあると思うのですが、空想映画・SF・SFXですと、どんどん進化していますね!!
自分も進化出来たら良いのかと思いますが、中々うまくいきません・・・・
だからですかね、非日常的な物語が好きなんです☆☆☆

休みの日は、映画鑑賞しながら過ごしている、ガッツでした!!!

2020.2.25

嬉しい差し入れ❥

画像 昨年のお話です。

令和1年11月11日に業務部のSさんから

『第一金属製作所が良くなるように↑↑↑と願いを込めて持ってきました』と

ポッキーを人数分用意してくれました!!!

とても*ほっこり*温かい気持ちになりました。

いつもより良い方向へ行くようにと考えて行動してくれるSさん☆

とても感謝しています。

これからも宜しくお願いします。

時間が経ってしまいましたが・・

ありがとうござます☆★

2020.2.21

~*ichikin*メンバー~

こんにちは。生産課の組立初号機です!!

私の甥っ子を紹介します!

冬休みはほぼ毎日 我が家に遊びに来ていた甥っ子2人。

最近のブームは自転車で夢中になりすぎて気がつけば周りが暗くなってしまうくらい乗ってます。

イルミネーションも見に行きました。

そんな甥っ子達から いつもパワーをもらい 今年も頑張りたいと思います。

画像

画像

2020.2.10

~*ichikin*メンバー~

画像 こんにちは!!業務部のジョーンズです☆

最近、お風呂に良く出掛けます。

通勤で通る大宮駅を利用し、『花咲の湯』!!

ここは岩盤浴に入りたくて行ってきました。
良かったです!
駅から近いのも良いです!!

又、『清河寺温泉』にも行ってみました。

ここは大宮駅からバスですが、バス停が目の前でした!!
入口から雰囲気が良く、お湯が天然温泉、100%掛け流しに惹かれ!!
温泉による炭酸泉が良かったです。
規模は小さいですがゆっくり出来ました。
タオル類は借りられますが、整髪料は持って行くべしですね!
以上最近のニュースです。

他に良い所が有れば教えて下さい!!

画像

画像

2020.2.4

代表交代のお知らせ

この度 弊社代表取締役福田敏明の逝去に伴い後任として代表取締役に就任いたしました

ここに前代表取締役が生前賜りましたご厚情に心より感謝申し上げます
つきましては故人の遺志を継ぎ微力ではございますが一層の努力をし社業発展のため精励いたす所存でございますので 何卒倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます

令和二年一月吉日

株式会社 第一金属製作所 代表取締役 福田直貴

2020.1.23

ライオンズクラブ

令和2年1月22日

生前社長が所属していた大宮北ライオンズクラブのメンバーの皆様が
 『L 福田敏明 偲ぶ会』を催し、献花を行って下さいました。

思い出話などを聞かせていただきました。
故人のライオンズクラブでの活動や、病が分かった後も前向きに今後の目標を語っていた事、誰に対しても家族のように気を遣わずに!?(笑)接していた様子、時にわがままも言うほど心開き甘えさせていただいていた事・・・・

そんな故人を受け入れてくれ、メンバーの皆様に支え続けられてきた事、療養中も一緒に過ごす時間を作っていただき、たくさんの愛情や優しさ、そして活力を故人は貰えていた事を実感することが出来ました。


故人生前賜りましたご厚情に深く感謝するとともに、志を共に、今後とも皆様の社運隆昌を祈念申し上げまして、御礼とさせていただきます。


画像

画像

画像

画像

画像
葬儀委員長を務めてくださった
㈱ノグチコーポレーション
代表取締役会長野口博隆様
画像
大宮北ライオンズクラブのメンバーの皆様
画像
頂戴したお花は会社に☆
画像
自宅にも飾らせていただいております。

2020.1.7

福田敏明

65歳・・・人生としては決して長くはないが、太く強く生きた社長。
仕事はもちろん、社会貢献に全力で取り組み、常に明るく前向きにをモットーに。
時には厳しい言葉で社員に喝を入れる事もあった。
しかしそれは社員の事を誰よりも気にかけ、心配していた事を手帳を見て初めて知りました。

社員の成長をどんな時も願い、応援し、その気持ちを伝えたいあまりに厳しい言葉を浴びせてしまった社長。療養中も体調が悪化してしまう覚悟で会議や打ち合わせに必死だった姿、メモに書かれた社員への想い、挑戦したい事・・・思い返せば社長の気持ちが今更ながら伝わります。

生前、社員には微塵も不安など感じさせないくらい、いつもどんな時にも堂々としていた社長。しかし己には常に厳しく、気を緩めない!!と強く書いた日記の言葉、そして邁進する為に何事にも学び努力し続けていた姿。

本当はたくさんの心配や不安はあったであろうが、弱音や愚痴を吐かずに挑戦してきた社長。
社長を越す事はきっと出来ないけれど、常に追いかけ続けます。


そしていつの日か社員皆で追い越し飛躍します。
39年間、お疲れ様でした。
最後に社長の大好きな言葉で・・・

社長
ありがとう!!!!

※写真掲載のご協力を頂き有難うございます

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。